2017年3月のニュースレター「3 月というと「卒業」」

1703_newsletter_image

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。
3月というと「卒業」
私にとって一番大きな節目となった卒業は、高校卒業でした。
この高校卒業まで栃木県足利市で育ち、卒業してからは東京の美容専門学校へ進み、東京での新たな生活が始まるという時でした。憧がれの東京で一人暮らしという自由な生活と、自分の大好きな美容を学べる事が楽しみでしょうがなかったことを、今でもよく覚えています。

ところが思った以上に大変でした。知らない土地で暮らすことの大変さ、一人で自由だけど全て自分でやることの大変さ、新しいことを学ぶ大変さ、慣れるまでずいぶん時間がかかりました。

そして、たくさんの人に支えてもらいなんとか美容学校を卒業できました。
お世話になった方には本当に感謝しています。
この時の「卒業」もまた節目となる大事な「卒業」でした「卒業」というのは人生の節目、節目なんですね。
大人になって「卒業」というものをとても大事に感じました。
大人には「卒業」はないですが、これからの人生の節目を大事にしていきたいなと思いました。


3月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_38_201703_akamidayori_38_201703_b

パーマ