佐藤友美さん「女の運命は髪で変わる」の講習会に行ってきました

S__13950979
こんにちは、店長の木村です。
今週のお休みは講習会へ行って来ました。[先々月のニュースレター]にも書かせてもらいました日本で唯一のヘアライターの佐藤友美さんの講習会です。

テーマ 書籍 「女の運命は髪で変わる」
佐藤友美さんは15年間ファッション誌やヘアカタログで何万人もの変身企画のお仕事をされてきました。その後ヘアライターとなり様々なお仕事をされています。
そのお仕事の中で女性にとってのヘアスタイルの重要性を色んなかたちで感じ、その事を日本の女性に伝えもっともっと魅力的になってもらいたいと思いこの本を出版されたそうです。

本の題名にある「女の運命は髪で変わる」これには運命まで変わる⁈そんなに?と思いましたが講習会でお聞きした佐藤さんの身近で実際にあったお話しをいくつか聞き、なるほどと思いました。

髪型を変えて次の日からいきなり運命変わることではないですが(^^;;
髪型を変えることがきっかけとなり最終的には運命まで変わった。ヘアスタイルが与える影響力は大きいと思えました。
美容師が思うヘアスタイルの影響力とはまた違った大きな影響力を学べました。

世の中にお肌についての本やエクササイズの本などはたくさんあります。
髪についての本はほぼないに等しいです。そういった意味でも一度は見ていただけると良い本だと思います。
そして、私達美容師にとっても新たな発見がたくさんあり勉強になることばかりでした。
自分自信の髪に対しての向き合い方も考え直すことにもなりました。ヘアスタイルの大事さを改めて感じ、この本に出会え、佐藤由美にも出会えたことは本当に良かったと思います。
美容師という仕事に誇りを持てました。

パーマ