2017年2月のニュースレター「今話題のベストセラー本 『女の運命は髪で変わる』」

image_6483441

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。
今話題のベストセラー本 『女の運命は髪で変わる』
この本の目次を見てなんだこれ?! どんなことが書かれているのだろうと思い読んでみました。
改めて、私自身も自分の髪との向き合い方を考えました。美容師としてもとても勉強になり、この本にめぐりあえて本当に良かったです!!

この著者の佐藤友美さんは、日本初、かつ唯一のヘアライター&エディター(編集者)。
15 年間の間にファッション誌やヘアカタログの「髪を変えて変身する企画」で撮影したスタイル数は4万人分(約200 万カット)を超える仕事をされてきた方。他にも美容業界での活動は多くとても活躍されている方です。

本の内容は、「髪」がいかに大切かを語ったわかりやすい内容で、髪はほぼ顔、髪はほぼ人格、髪はほぼ色気、髪はほぼ年齢、という4章にまとめられ、どれも興味深いお話しになっています。

私が一番強く心に残った内容は、「彼氏選びよりダンナ選びより重要な美容師選び!」えっ?! って思いましたが、それほど女性には大切なことで、その大切な髪を任せてもらえ、そのお客様一人一人の人生に関わることのできる仕事である美容師という職業は素晴らしいなと思いました。

この仕事を続けられていることに感謝です。そしてこれからも皆様に信頼して任せてもらえる美容師として、一生懸命努めていきたいと思います。

店内にこちらの本を置いておきますので、読んでみたい方はお声がけ下さい♪


2月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_37_201702_akamidayori_37_201702_b

パーマ