2017年11月のニュースレター「11月8日、いい歯の日」

kamidayori_46_201711_photo

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。
11月8日、いい歯の日
「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて日本歯科医師会が定めた記念日だそうです。

食いしん坊の私にとっては歯は命です。
むし歯の治療は痛くて歯医者さんはできれば行きたくない所でしたが、最近では歯のおそうじ、健康チェックなど2~3ヶ月に1回は行き、早め早めの処置をしてもらっています。歯のおそうじをしてもらうと、とっても気持ちいいんです。
このスッキリ感がやみつきになり、毎月おそうじに通っていたら先生に「ちょっとやりすぎかな、自分で正しく磨くことがまず大事なことですよ」と・・・そうですよね~。

今通っている歯医者さんの先生や衛生士さんは磨き方や歯ぐきのマッサージの仕方、フロスの仕方など色々なケアの仕方を丁寧に細かく教えてくれます。

以前より正しいホームケアができるようになりました。
いつまでも美味しく食べれるように歯を大事にしたいと思います。
みなさんも歯を大切に!
 


11月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_46_201711_akamidayori_46_201711_b

パーマ