2021年4月のニュースレター「~なつかしの新生活の始まり~」

kamidayori_87_202104

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。

「~なつかしの新生活の始まり~」

私が新生活を始めたのは、18歳の美容学校入学の年。
東京に憧れ、栃木県足利市から上京し六本木の美容学校に通い始めました。
現在の六本木ヒルズです←(ちょっと自慢)
上京し全てが目新しいことばかり。

まず苦戦したのが電車!
そんなに乗ったこともなく、その頃は携帯での乗り換え案内もなかったので、ほぼ分からず不安だらけでしたクラスメイトの優しい友達がとても親切で、わざわざ一緒に電車に乗って細かく教えてくれたり、東京に慣れない私を気遣ってくれました本当にありがたかったです。
さらに大変なことに私はとんでもない方向音痴。
家は駅からとにかく近い所にして、決まった道を家と学校の往復のみ。(母はよくこんな私を東京に出したなと思います)

という感じで、せっかく大都会六本木に通っていたのに、一人では家と学校の往復だけ。
友達と遊ぶ時のみ色々寄り道♪方向音痴さえなければもっと楽しめたのに~!とは言え、美容学校は思った以上に大変で忙しく、一人暮らしという慣れない新生活でも疲れ、毎日ヘトヘトで遊べるほど余裕はなかったです今振り返ると、あの時思い切って憧れの東京で新生活を始め、本当に良かったと思っています。たくさんの人と出会い、色んなことを経験し学び、自分なりに成長できたと思います。

上京させてくれ、ずっと支えてくれた両親には本当に感謝です
とんでもない方向音痴は今も変わらず成長なしです(笑)

4月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_87_202104_akamidayori_87_202104_b

パーマ