2021年10月のニュースレター「~地球グミ??~」

7906

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。

「~地球グミ??~」

先日、11歳になる姪っ子のお誕生日に何かプレゼントをしたいなぁと思い「プレゼント何が欲しい?」と電話をしてみました。「地球グミ」と呼ばれる謎のお菓子をお願いされ、早速検索!少し前から子供や若者を中心にSNSで人気を集め、今や大人気だそうです。
どんなものだろう?・・・青くて丸い形のグミで、1個ずつ大陸の模様が描かれた透明のプラスチックケースに包装され、見た目は地球儀のようなグミの中にはマグマをイメージした真っ赤な「ベリー」のソースが入っていて、食べると舌が青く変色するという、とても個性的なお菓子。

ヨーロッパのメダラー社というメーカーが製造しているグミで、正式な商品名は「トローリプラネットグミ」と言い、パッケージに地球が描かれていることで通称「地球グミ」と言われているそうです。
(なるほど~)これは子供にとても魅力的でしょうね~。

よし、可愛い姪っ子のためおばさん頑張るぞ!地球グミがを入荷しているというお店を周りましたがどこにもなく、店員さんに聞くと10月以降の予定と言われ、お誕生日に間に合いわないことを確信しました。もっと早くリサーチしておけば良かった~。

後日、姪っ子に地球グミはお誕生日に間に合わないと打ちあけ、何か違うものをと提案しましたが、地球グミを待つとのことでした。
「そんなにしてまでのものじゃないんじゃない?」とツッコミたかったですが、おばさん嫌われたくないので言う通りにします。
年内にはプレゼントできますように!

写真は以前に姪っ子たちとお菓子作りをしたときの写真です。
因みに、地球グミはこんなお菓子なようです(^^;

10月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_93_202110_akamidayori_93_202110_b

パーマ