2021年9月のニュースレター「~最近驚いたこと~」

20336

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。

「~最近驚いたこと~」

数ヶ月前のことです。お久しぶりにいらしたお客様の髪の毛が大変身していました。
髪のツヤが良くなり、猫っ毛で柔らかい髪がハリコシも出て美髪に変身!!
あまりの変化にとっても驚きました。何が起きたのだろう・・・??

色々とお話を伺っていると、どうやら半年前から毎日摂取しているものではないかと。
それは、私達がよく知っている「きな粉」でした!!

なぜきな粉?
栄養士さんにタンパク質摂取にきな粉を一日スプーン2杯を勧められ、それから半年間続けているそうです。

最近とくに効果を感じ始めていたところでお肌もしっとりしてきたと、ご本人もびっくり、とても喜んでおられました。
と言っても、きな粉は日常的にはあまり摂る人も少なくちょっと非日常的、大豆系だと納豆やお豆腐が多いと思います。
ですが納豆で理想のタンパク質量を摂るとなるとなんと4パック!!毎日はきついですよね~。
きな粉って何者?!検索してみるとびっくり!隠れたスーパーフードでした。

きな粉は大豆製品でタンパク質が豊富(さすが畑の肉)代謝に関わるビタミンやミネラルも多く含まれており、他にもイソフラボン、大豆オリゴ糖、食物繊維、サポニン。

これらの栄養素には、美肌効果、美髪効果、腸内環境の正常化、血圧の正常化、貧血予防、ダイエットの補助効果、アンチエイジングなど非常に多くの美容と健康への効果、効能があるそうです。恐るべし、きな粉パワー。私も始めて一ヶ月ほど経ちます。

半年後が楽しみです♪みなさんもぜひお試しくださいませ。
一緒に美髪を目指しましょう!
★摂りすぎには注意とのことなので一日スプーン2杯までにしてくださいね。

9月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_92_202109_akamidayori_92_202109_b

パーマ