2023年3月のニュースレター「WBCが楽しみ( ́▽`)」

02727

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。

「WBCが楽しみ( ́▽`)」

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック野球の世界一決定戦)は2006年に第1回大会が行われ、日本代表が記念すべき初の王者になりました。
第2回大会も連覇。国の誇りをかけた戦いで世界の頂点に立ち、日本でも大注目の大会となりました。
ただ第3回、第4回とベスト4に留まり残念な結果に終わりましたが、今回は2017年以来6年ぶりの開催となる第5回となり、3大会ぶりの優勝を目指しています!

私の記憶に強く残っているのは2009年大会イチロー選手の、延長10回の決勝タイムリー。
あの時は涙を流し感動しました。オリンピックとはまた違ったWBC。
オリンピックにはアメリカ大リーグの主力級選手が出場しないことも多く、野球ファンにとってはWBCの方が“真の世界一決定戦”という認識も強いとのこと。

シーズン中からアメリカ大リーグの有名選手たちが次々と参加を表明し、アメリカ史上最強チームが完成するのではと言われているそうです。

ですが、日本もメジャーリーガーの大谷選手、ダルビッシュ選手、鈴木選手、そして日本のプロ野球でも素晴らしい選手達がメンバーとなり、こちらも歴代最強チームと言われているので・・・この戦いは楽しみでしかありません。

今大会は、どんなドラマが繰り広げられるでしょう、2大会振りの優勝目指す日本を全力で応援します。

3月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_110_202303_akamidayori_110_202303_b

パーマ