初めまして美容室フラワー店長木村育代です

美容室フラワー店長
私が美容師になろうと思ったきっかけは、人の役に立つ仕事につきたいと思ったのがきっかけでした
子供のころからスポーツが大好きで高校時代は念願のサッカーをやり、最初になりたかったのはスポーツ選手を支えるトレーナーでした。ですが高校進路相談で「トレーナーとしての就職と言うのは凄く難しいんだよ」と言われあっけなく諦めてしまいました。

他にも何かあると考えました
体を動かすことが好きで、じっとしてはいられないし、いわゆるデスクワークはできないと思っていました。そんな時、母から「髪を切る仕事、美容師さんは?」と言われ最初はピンときませんでしたが、早速美容専門学校の見学に行きました。

実際にマネキンにパーマのロッドを巻いたりして「あれ?楽しいな、これだ!」と感じたんです。
そういえば高校時代友達の髪を切ったりしていたなぁ。何か繋がるものを感じました。美容師を目指そうと決めました。

ところが、美容学校入学1週間で辞めたいと思ってしまったのです
それまでの私のいた体育会系の環境と美容系の世界はまるで別世界‼︎髪に気を使うこともなければメイクもまともにしたことがない私は「1人浮いてる、どうしよう、サッカーでいう完全アウェーだ」と逃げだしたくなりました。
でも、幸運なことに高校のクラスメイトが同じ美容学校に入学し、その子が色々と支えてくれそのおかげで辞めずにすみました。本当に感謝です。

2000年美容師免許取得
念願だった都内の美容室に就職し、素晴らしいオーナーにめぐりあい、恵まれた環境の中、技術から接客、道徳的なことまで12年間学びました。

地元埼玉で独立。今年で5年目になります
オープンしてからずっと2人のスタッフが私を支えてくれています。オープンしたばかり、まだ地域の方々にも知っていただくことができなかった頃、知人や私が美容師になってから10年来のお客様が遠方から来てくださり支えてくれました。
そして5年という月日がたつことで地域の方々にも来ていただけるようになりました。1年1年経つごとにお客様を身近な存在に感じるようになりました。たくさんの方々に支えられここまで来れたと実感しています。心から感謝しております。

少し大きすぎる夢かもしれませんが、川越地域1番店を目指したいです
「川越の美容室はやっぱりフラワーだよね」と言ってもらえるよう目指します。
このホームページもその1歩と思い作りました。10年目に向けて頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

美容室フラワー店長 木村 育代

パーマ