2020年2月のニュースレター「私の自慢のおばあちゃん」

kamidayori_73_202002

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。
私の自慢のおばあちゃん
ニュースレター3回目の登場となる千代野おばあちゃん年始のご挨拶にサプライズで会いに行ってきました。
祖母に会うのは2~3年ぶりくらいだったので、とても楽しみでした。

昔からとっても健康で元気な祖母でしたが、昨年初めて病気をし、手術をしました。
驚異的な回復力であっという間にリハビリして、退院して今では歩いています。
今年で94歳になりますものすごい生命力の持ち主です。

80代の頃も筋トレしたり、ウォーキングしたりととてもストイックで、体年齢60代と言われていた祖母!!超人としか言えません。
昨年まではなんでも身の回りのことは自分でやり、一人暮らしをしていましたが、さすがに今は老人ホームに入りました。
そして、祖母との久々の再会。

「あれっ誰かと思ったよ。びっくりした~」と驚き、「会いに来てくれて嬉しいよ」と笑顔で言ってくれ、嬉しい再会となりました。たくさんおしゃべりしました。

新しい生活に慣れず、不安もあるみたいですが、食事が美味しいと嬉しそうに話していたので、ほっとしました。
最後に漬け物が少ししかでないから買って来てと、母にお願いしてました。
本当に私の自慢のおばあちゃんです。
千代野おばあちゃん、またたくさんおしゃべりしようね。


2月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_73_202002_akamidayori_73_202002_b

パーマ