2020年3月のニュースレター「初めてのチョコ作り」

kamidayori_74_202003

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。
初めてのチョコ作り
今年のバレンタインは姪っ子3人と、お友達の男の子とみんなで初チョコ作りをしました。
この日のためにエプロン準備♪
気合いいっぱい!よ~しみんなでがんばろう!
ちなみに姪っ子達は3年生、1年生、年中組、男の子は3歳。
さぁどうなることやら・・・うまくできるか心配でなりませんでした。

今回は初めてでもうまくできるというみなさんおすすめの無印良品バレンタイン限定キットにしました。
「チョコブラウニー」「チョコタルト」「いちごとショコラのクランチチョコ」の3種類を選びました。

まずはチョコレートを湯煎して溶かすところから。さっそく姪っ子達は「私が私が!」と取り合いの戦いから始まりました。
それをびっくりした表情でじっーと戦いを見てる3歳の男の子想定内でしたがやはりすごい!
とにかく一人ずつ順番にと言い聞かせ、なんとか落ちつきかせました。

今度はやけに静かだなぁと思っていたら指についたチョコレートをなめている1年生、年中組の姪っ子2人マスクにもチョコレートが!
目の前の誘惑に完全に負けています(笑)一番集中してやってくれたのがクランチチョコハートの型に3色のクランチチョコをそれぞれのお好みのデザインで作るのがとっても楽しかったみたいです。

やっと、ほっとしたところでした。
予定時間をだいぶオーバーしましたが無事終了。あとは、冷やして固まるのを待つ!

よし!固まってるかな~チョコっと味見して、うん、いい感じ♪
初めてにしてはみんな大満足(^^)最後に可愛くラッピングして完成!!
上出来!大成功でした(#^^#)


3月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_74_202003_akamidayori_74_202003_b

パーマ