2022年3月のニュースレター「節目の3月」

S__29696022

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。

「節目の3月」

私にとって20歳の3月、学生生活を終え社会人一年目を迎え大きな節目となる時でした。3月末いよいよスタートの新人研修‼コミニケーション能力に自信がない私は、とにかく緊張と不安しかなかったのを覚えています。ですが、そんな私の救いだったのが美容学校の仲の良いクラスメイトと一緒のグループ会社に就職したことでした。

研修中はその子のおかげで、緊張と不安が和らぎました。やはり友の力はすごいですね。
自分で考え自分から行動し、その行動に責任を持つ。与えられたことをやる学校とは違い、社会人になることの大変さを感じました。

苦手な研修内容で心折れそうな日もありましたが、会社の歴史や理念、事業内容など様々なことを知り、私はとても共感でき、この会社の一員として一生懸命努め、一人前の美容師になりたいと思ったのを思い出しました。

大きな節目から早何十年、あの時の想像以上に大変だった研修があったからこそ修行時代も乗り越え今があり、今では良かったなぁと思います。

あの時に戻ってもう一度、ってなったらやりたくないですけどね~(笑)
それとも今なら社会人経験長いので、新人研修は楽々こなせるのかなぁ?なーんて、いやいや無理無理!若いエネルギーとフレッシュさがあってこその、新人研修ですよね。
なつかしい節目の3月を思い出しました。

3月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_98_202203_akamidayori_98_202203_b

パーマ