2020年10月のニュースレター「私の好きな時間」

S__22364181

わたしのつぶやき

店長 木村育代店長の木村育代です。

「私の好きな時間」

朝のウォーキング時間です!
こんな時なので人との接触が少なくすむよう朝早めに歩いています。
J-WAVE別所哲也さんのおはようモーニング!を聴きながら♬

コロナで自粛中に一ヶ月続けていたウォーキングを、営業再開と同時にやめていました。
やめてからしばらくは体の変化も感じなく、自由な時間が増えて良かったなんて。

ですが、だんだん体の疲れがたまりやすくなったり、肩こりや頭痛、腰痛など不具合が出てきて。
体は正直ですね。

そして、8月からウォーキング再開!とにかく続けることを目標に!
嫌にならない程度に毎日30分!今のところ続いています。

ウォーキングには、自律神経のバランスを整えて、爽快感や幸福感をもたらす脳内ホルモンの分泌を促進する作用があるらしく、そのためストレスが軽減し、気分がリフレッシュするとネットに書いてありました。素晴らしい!!

私には、プラス食べてしまう罪悪感も消してくれる作用もあります(笑)
↑これは危険!ウォーキングではたいして消費カロリーがないです。
在宅勤務などが続いている方にもとてもおすすめです。

暑い日々も終わり、歩きやすい気候になるのでぜひ皆さん川越の街を歩きましょう!

10月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_81_202010_akamidayori_81_202010_b

パーマ