2020年11月のニュースレター「2020年 秋」

S__22683663
S__22683665

わたしのつぶやき

スタッフ周東千幸テクニークの周東千幸です。

「2020年 秋」

今年もあと残り二ヶ月となりました。
いつもでしたら先月の10月は川越祭りで大盛り上がりとなり、あ~今年もあと少しだなぁと感じる頃でした。その川越祭りがなく過ぎていく秋はなんだかさみしいです(>_<)
でもコロナウイルスの感染者を増やさないようにする事は大事ですからね。

私は、栃木県足利市出身で山車というのは見たことがなく、川越に来て初めて山車というものを知りました。豪華で煌びやかで細かく彫られた彫刻や山車をおおう刺繍、さらに華を添え盛り上げるおはやしも大人から子供まで沢山の人に感動しました。
それは毎年の楽しみの一つとなりました。歴史あるまち川越の素晴らしい行事ですね。
また見れる日が待ち遠しいです(´∀`)

あと、私のもう一つのお祭りの楽しみは金魚すくいです。最高記録は12匹。
その中に重さのある“でめきんちゃん”も入ってます ( ← これ小さな自慢の一つです 笑 )
でめきんちゃんは重さがあるので紙が破れてしまうリスクが高いのですが、そこをあえて挑戦し、すくえたときの喜びは快感です!
金魚すくい得意な方、ぜひ一緒に金魚すくいの魅力や楽しみ方語りましょう。
お声かけくださいませ(^o^)

川越祭りの素晴らしさから私の小さな自慢、金魚すくいの話になってしまいましたが、来年は例年のように大盛り上がりの川越祭りを迎えられるよう願っています。
まだまだコロナウイルスとの共存する生活となるでしょうが、みなさんお体にお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m

11月のニュースレター

クリックで拡大します
kamidayori_82_202011_akamidayori_82_202011_b

パーマ